コンビニスイーツ探求家・Mr.ポマードが、とっておきのコンビニスイーツをご紹介する連載第276回目は、日本・明治時代発祥スイーツ、パンから進化した【OHAYO クリームとろーり ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー】です。
ジャージープリンの魅力
OHAYOのジャージープリンは、プリン市場で一番売れているいるデザート「ジャージー牛乳プリン」です。1999年に発売。とろける食感のミルクプリンになめらかなクリームをのせた2層仕立てのスイーツです。国内の乳牛のおよそ0.8%と非常に希少なジャージー種のミルクをぜいたくに使用したミルクリッチでやさしい味わいがめちゃうまのプリンです。
ファミリーマート OHAYO クリームとろーり ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー ¥160
構成
アッサムティー
ジャージー牛乳
プリン
評価
艶で光沢のある生クリームが見てるだけでおいしいですね。ジャージープリンは初見なのですが、全てこの生クリームが添えられているとしたら、すぐに買いに行こうと思います。見ているとふわふわして、崩れているのかと錯覚に陥りそうなほど深淵な生クリームです。
それではひと口いただきます。うわ!ウマ!え、おいしい…。想像以上においしい…。生クリーム甘さとアッサムの渋みがまさにロイヤルミルクティーそのもの。いえプリンのおいしさが8割占めているのですが、2割のロイヤルミルクティー成分が光り輝くおいしさです。
プリン自体はミルクティーのおいしさを集めた結晶のような仕上がりですね。生クリーム成分がなくなってもとってもおいしい。感動するおいしさ。それなジャージープリン ロイヤルミルクティーです。
まとめ
【OHAYO クリームとろーり ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー】は、プリン史に残る坂本龍馬的なスイーツ時代に変革をもたらすようなプリンでした。
→半端ないジャージー種の生クリーム
→ミルクの香りに乗った、アッサムがリッチに香る
→アッサムプリンと生クリームが絶妙すぎる!あと5個は食べられる
ぜひ手に取ってください。