Mr.ポマードのコンビニスイーツ

コンビニスイーツとコンビニで面白いもの、美味しいものを紹介するブログ。

【もう"まずい"なんて言わせない!】ローソンのカヌレがおいしすぎる!これが"カヌレのおいしい食べ方"

濃密カヌレ

この記事はリライトです。

おいしいカヌレとは。

まずい…と言われがちのカヌレ。セブンイレブンの"生食感カヌレ"が人気です!でも、筆者Mr.ポマードはおすすめしていまねん。理由は、カヌレ専門店の沖縄・港川の黒糖カヌレほうき星と大阪・桜川のカヌレ堂 CANELÉ du JAPONを食べているからでしょうか。理由は下記の記事を参考にしていただけると嬉しいです。

sweets365days.com

 

濃密カヌレ

しかしセブンイレブンのカヌレを3回も買ってしまいました。笑 もちろん検証のためです。その反面、魅力があることも確かです。コンビニスイーツのカヌレの中では、売り上げNo.1はセブンイレブンのカヌレではないでしょうか。筆者の口に合わなかったのですが。その状況に待ったをかけるカヌレがローソンから発売されました!

濃密カヌレ

"濃密カヌレ "の登場です。CMで"なにわ男子"がおいしそうに食べているのから雑誌のViviまで反応してしまうほどのカヌレです。期待してしまいますね。今回は"カヌレのおいしい食べ方"も参照しながら召し上がりたいと思います!

カヌレのおいしい2つの食べ方 

1.リベイク(焼く)すること

2.更に冷やすこと

"カヌレはどんな味?まずい・美味しくないって本当?食べた口コミで紹介! | ちそう"さんの食べ方を参考にしています。

1.再ベイクではオーブントースターやレンジで3-4分焼き上げることで、表面が歯さわりが良くなり、中の生地の弾力性が増して風味が際立つことです。

2.冷やすこと。冷やすことで中の生地が引き締まり、柔らかい食感を強く感じることができます。

今回は、1.のリベイクを施します!

ローソン 超濃厚カヌレ ¥160

濃密カヌレ

構成

濃密カヌレ
バター

バニラ

カヌレ専用ミックス粉

ラム酒

評価

価格 ★★★★★
★★★★★
見た目 ★★★★★
糖質 ★★★★★
感動 ★★★★★

濃密カヌレ

絶対リベイク!焼き上げろ!

バターの香りに惚れ惚れする!!

濃密カヌレ

まず、重い。こんな重いカヌレは持ったことないです。測ってみると、56gもある…。持ってみてください。笑 これが旨味の重みです。なんだそりゃ笑

濃密カヌレ

さ、リベイク・タイムです!

バルミューダにイン!時間は170℃の3分にしました。

濃密カヌレ

焼き上がると、、、

バターとラムの香りが水蒸気爆発!

一気にぶわーっも膨れ上がります!本当に今までのカヌレとは違います!この香りにうっとりしてしまうでしょう。

濃密カヌレ

中身は、とろけてません。ぎっしりと中身が詰まっています。さて、ひと口。

濃密カヌレ

おいしい。おいしいです。(涙)心の底から美味いと感じます。ローソン研究所によるとカヌレ粉からこだわり抜いて作っているそうです。

本当おいしいの一言です、ローソンさん。

濃密カヌレ

更に、中の生地が冷んやり冷たいんです。

え?リベイクしたのに?!そうなんです、温かくカリッとしたバター漂う表面と冷んやり柔らかいモチモチの甘いカヌレ生地の構想曲状態で、最高です!

まとめ

f:id:nomoresweets26:20221009113001j:image

もう"まずい!"なんて言わせない!ローソンが放つ新しいカヌレは"カヌレ=まずい"という常識を覆すスイーツになります。はっきり言って"セブンイレブンの生食感カヌレ"以上、カヌレ専門店と同等かそれ以上のカヌレです。それも値段も¥148とセブンイレブンの50円以下です。ぜひ、ローソンの新作"濃密カヌレ"を手に取ってみてください。