Mr.ポマードのコンビニスイーツ

コンビニスイーツとコンビニで面白いもの、美味しいものを紹介するブログ。

【ヤバい】甘さの黄金率。パイまんじゅう で秋の甘さを感じよう。セブンイレブンのおすすめスイーツ


皆さん、暑くてたまりませんね。

暑い時って、冷たいものもそうですが甘いものが恋しくなりませんか。

 


女性などは特に、体調変化によらホルモンバランスなどで身体が 甘いもの を求める方も多いんじゃないでしょうか。

 


私はホルモンバランスうんぬん、身体が夏バテして 甘いもの をよく覗いてしまいます。

 


そんな残暑厳しい毎日ですが、秋を感じるスイーツが、セブンイレブンからでました。

f:id:nomoresweets26:20220820174710j:image


女性は大好きなあいつが早くも出てきました。

 


そう、お芋 です。

お芋の甘さってなぜこんなにも惹きつけるのか。 

 

デパ地下などでも、行列ができるお芋。 

そんなお芋の魅力をまんじゅうにしてしまったセブンイレブン。 

まんじゅうというかパイ生地なので、パイとも呼べます。

 

食べるとパイじゃんと思うのですが、

いや、この持った感じ/ 感触はまんじゅうの重さ…と困惑してしまう、

 

魅惑のおすすめコンビニスイーツが出てきました。


【サイズが まんじゅうサイズ。家でくつろぎながら片手で食える】

夏のメインスイーツに隠れるかのように、まだ目立たないところに置かれている パイまんじゅう。

でも、おすすめコンビニスイーツがなくなってしまうより全然良い。笑 

 


写真で見ると、シュークリームのように見えて、大きいのかと思いきや、まんじゅうサイズ。

 


小さいんですよ! 

 


コンビニスイーツの糖質や脂質は気になるところなんですが、この大きさならヘルシーに食べられるかも知れません。

 


ところどころに見える まんじゅうポイント。笑

持ってみると重くて、ぎゅうぎゅうにお芋が詰まっていることがわかります。

 

さらに、食べやすい!

小さいから持ちやすく、それもパイ生地がしっとりもちもち のため、全然こぼれない!

コンビニスイーツって気軽に食べられることが使命のようなところがありますが、まさに食べやすくておすすめ。

 

全然こぼれないし、手も汚れないし持ちやすい!

そこも まんじゅう ポイントかも。笑

これなら家でテレビでも見て、くつろぎながら食べらる。

 

【隠れてる黄金のお芋】

生地が美味しいんですよ。

え?お芋じゃないの?

いえ、お芋が美味しいなんて愚問は言いません。

先ず、パイ生地まで旨味が詰まってることを言いたい。

 

しっとりしたパイ生地に、

お芋 の甘みが染み込んでいて、それも生地がモチモチしていて、最後まで お芋の甘さを感じられる。



ずっと もちもち していたくなるパイ生地。
更に、こぼれない生地が食べやすくて最高。

 

このパイまんじゅうは 66g とずっしりしたますが、その理由は お芋 がぎっしり詰まっているから。

久々に お芋 の美味さを感じつつ、わずかに入ってる生クリームが更に甘さを引き立てます。

黄金率ですよ。

 

お芋と生クリームの黄金バランス。

生クリームが お芋 と混ざり合い、旨味が爆誕。

生クリームは、少しだけなので身体にも優しいヘルシー ポイント。

 

まとめ

小さなボディに, お芋の美味さがぎっしり詰まった パイまんじゅう

パイ生地の中に隠れている黄金のようにキラキラ輝くスイートポテトで、甘いものへの隠せない欲望を満たしませんか。